誰もがあこがれる世界的なジュエリーブランドである「Tiffany & Co」のグローバルアンバサダーを務めているBLACKPNKのロゼ。そのため、ロゼのステージ衣装や私服では「Tiffany & Co」のアクセサリーが目立ちますね!今回は、「Tiffany & Co」を含めたロゼが愛用するアクセサリーブランドについてご紹介します。
韓国のトレンドアクセサリーは?
2020年から2021年にかけて、韓国でのアクセサリーのトレンドは、ずばり「ポップ」です。カラフルなビーズや大粒のパールを用いたアメリカのキャンディのような、お菓子のような、おもちゃのような遊び心のあるデザインが人気です。また、好きなパーツを組み合わせて世界に1つだけの自分好みのアクセサリーをつくることができるサービスも注目されています。
ロゼ愛用のアクセサリーブランドは?
Tiffany & Co(ティファニー)
「Tiffany & Co」は、世界の5大ジュエリーの1つに数えられるほどのブランドです。創業180年を超える伝統を守りつつ、いつの時代も愛されるデザインを追求しています。ロゼは「Tiffany & Co」のグローバルアンバサダーに就任する際、「ティファニーは私の人生の一部になっているほど長く愛用しているジュエリー」と語っています。
そしてティファニーは、ロゼをグローバルアンバサダーに起用した理由について、「大胆さとモダンなスタイルを発信するロゼは、ティファニーハードウェア(ニューヨークの力強いスピリットやカルチャー、みなぎるエネルギーを表現したコレクション)が持つアイデンティティーを体現する存在であるため」としています。
力強い歌声とバツグンのスタイルで人々を魅了し、多くの女性のあこがれの対象であるロゼと「Tiffany & Co」の組み合わせは最高ですね!
GANNI(ガニー)シュシュ
「GANNI」は、デンマーク発のファッションブランドです。シンプルでありながらデザイン性も追求しているのが特徴です。アパレル以外にもステンレスボトルやランチボックスなどのライフスタイル商品も取り扱っています。おしゃれで高級感のあるデザインが魅力的です。
Emi Jay(エミージェイ)ヘアクリップ
「Emi Jay」は、2人の14歳の少女たちによって立ち上げられたアメリカ発のヘアアクセサリーブランドです。アメリカのセレクトショップでも大人気で、多くのハリウッドスターやセレブも愛用するブランドにもかかわらず、4,000円前後の価格から購入可能というのがオドロキです。ロマンチックな女性らしいデザインが特徴で、使用する生地はすべて手染めのハンドメイドです。いま韓国では蝶々(ちょうちょ)のデザインが流行しているので、蝶々をモチーフにしたヘアクリップが特に話題になっています。
String Ting(ストリングティング)スマホストラップ
「String Ting」は、レトロでキュートなビーズのスマホストラップが有名で、近年の韓国でもブームになっているビーズの火付け役となったブランドです。星やハートをモチーフにしたキャンディのようなビーズが連なってできているストラップは、多くのK-POPアーティストの心をわしづかみにしています。マスクチェーンやブレスレットなども販売されていて、カラーバリエーションが豊富な楽しいラインナップとなっています。
10 DECOART(テンデコアート)指輪
「10 DECOART」は、ポーランド発のアクセサリーブランドです。お花や果実をモチーフにした芸術的なデザインが特徴です。洗練されたデザインでありながら、ノスタルジックな雰囲気がすてきですね。
Aliita(アリータ)ネックレス
「Aliita」は、創業者が育った地、ベネズエラの先住民族の言語で「大切なもの」という意味だそうです。商品はすべてイタリアで生産されていて、ひとつひとつにスペイン語で名前が付けられています。ハウスや封筒、バケツなど、日常を取り巻くさまざまなものがモチーフになっているのが特徴で、繊細(せんさい)で上品なラインが日常をよりおしゃれに彩ってくれます。
VINTAGE HOLLYWOOD(ヴィンテージハリウッド)ネックレス
「VINTAGE HOLLYWOOD」は、韓国発のファッションジュエリーブランドです。ロゼ以外のBLACKPNKのメンバーやBTSも愛用していることで知られています。ジュエリーの枠を超えたユニークな世界観を大切にしているのが特徴です。特にビーズやパールがあしらわれた商品が人気で、入手困難になることもあるそうです。
just LoveR(ジャストラバー)指輪
「just LoveR」は、韓国発のジュエリーブランドです。ロゼ以外のBLACKPNKのメンバーやBTS、ITZYまで、K-POPを代表するアーティストがこぞって愛用しています。シンプルなヴィンテージスタイルが特徴で、SNSを中心に韓国の若い世代に注目されています。3,000円前後の価格の商品もあり、お財布に優しいのもうれしいですね。
まとめ
いかがでしたでしょうか?ロゼは骨格が華奢(きゃしゃ)なこともあり、アクセサリーが映え、デザインを問わずよく似合っていますね!どんなアクセサリーを身に着けるかによって、雰囲気もかわります。例えば同じデザインでもシルバーかゴールドかによって印象が大分違います。自身のパーソナルカラーなどを参考にしながら、ロゼが愛用するブランドのアクセサリーをぜひチェックしてみてください。
韓国ドラマとK-POPに魅了され、気が付けば独学でTOPIK6級を取得。その後、大学在学中に1年間ソウルの大学に交換留学。韓国料理が好きすぎて体重7kg増で帰国。帰国後も韓国ファッションECサイトにて勤務するなど、ファッションをはじめとした韓国の流行に敏感。パーソナルカラーは「ブルベ冬」。趣味は語学勉強で中国と台湾にも留学経験あり。