韓国コスメブランドrom&ndの全て~コスメオタクが作り上げた「最強ブランド」が日本にも上陸!その全貌を明かします

ロムアンド

韓国で大人気の美容系ユーチューバー「セロム(ゲコ)」を、皆さんはご存知ですか?

彼女は、人気急上昇中の韓国コスメブランドrom&nd(ロムアンド)の商品開発を務めるほか、クリエーターとしても活躍する、やり手のメイクアップアーティストさんです🤭✨。会社員Jちゃんのチャンネルにもゲスト登場しましたよね♪

私は、セロムさんをYouTubeで知ったことをキッカケに、ロムアンドの存在を知ったのですが…。今では、一番好きなコスメブランドは「ロムアンドです!」と言い切れるほど、その魅力にドップリとハマっています(笑)

日本での人気もグングン伸びてきていて、LOFT(ロフト)や東急ハンズなどで購入できるようになりました💛。オタク代表として、皆さんをロムアンドの沼に引きずり込みたいと思います(笑)

rom&nd

[中央]チーム長
[右]ゲコ(セロム)

rom&ndって何?聞いたことないで~す!

rom&ndは、ウェディング系の会社が立ち上げた化粧品ブランドです。立ち上げ当時、有名ブロガーだったセロムさんに声をかけ、本格的に化粧品ブランドを立ち上げることになりました。

セロムさんは、現在ユーチューバーとして活躍中ですが、大学4年生だった当時はブログサイトの美容部門で「一位」に輝くほど超有名なブロガーでした。そのため、彼女の才能に目を付けた有名コスメブランドから、たくさんのアプローチを受けたそうです。

しかし、現在一緒に仕事をしているチーム長(写真中央)から送られてきたメールを読み、人柄と熱意に惹かれたため会社に入社を決意。ロムアンドの立ち上げに携わることになったといいます!

ブランド名の由来

ロムアンドの名前の由来は、チーム長が好きな『ロマンティックシック』という言葉と、「セロム」のROMを掛け合わせて生み出されました。そのため、セロムさんを社長だと思っている方が多いですが、彼女は社長ではありませんよ👀!

また、この名前には「ロマンティックでシックな感性を生かした商品を作りたい」という、コンセプトイメージも含まれているそうです。ちなみに韓国語だと、連音化があるのでロムアンドではなく

『롬앤(ロメン)』という発音になります!

ここからは、セロムさんの心を掴んでロムアンドを立ち上げた、チーム長のオススメ商品3つをご紹介しますね♪

1.ベターザンアイズ

べターザンアイズは、ロムアンドの「ベターザンチーク」を元に生み出された商品です。チークの反響がとても良かったため、消費者の意見をもとにアイシャドウパレットを制作したとのこと。

ドック

このチークの粉最高!シェーディングも作ってください!

アジョン

お粉も欲しい!アイシャドウも欲しいよー!

本来アイシャドーとして使われる粉の粒子は、発色の良さを第一に考えるので「アイシャドウ向けの粉」があるのですが、このパレットでは「チークの粉」を使用しています。そうすることで、チークに使われている粉(粒子が小さいタイプ)の特徴が生き、消費者が望んでいた商品が誕生!

ふわっと広がり、指で塗ってもヨレずに肌にピタッと密着します。テクスチャーが気持ち良すぎて、チーム長さんは仕事で疲れた時に「変態なので、毎日のように触ってます💞」(チーム長)とのことです(笑)。

指で塗るべきシャドウだというので、パパッと化粧したい人にピッタリですね!

2.ジューシーラスティングティント

フルーツ飴🍓からインスピレーションを受けて作られた、ロングセラー商品がこちらのティント!

お祭りなどで「りんご飴」がよく売られていますが、見た目はベタベタしていそうなのに硬い砂糖でコーティングされていますよね。ジューシーラスティングも似たような特徴を持っています!

一見、見た目がウェットなのでベトベトしていそうに見えますがベタつかず、薄い砂糖飴でコーティングしたような光沢が出るティントです。

また、普通のティントと違い、「塗ってから数分経つと本領を発揮する特徴」があります。ティントに含まれたオイルが、唇の乾燥を防ぐ膜を張って潤いをキープさらに、オイルの美しい光沢が突然ハッキリ発色してきます。

3.ゼロクッション

クリエーターのセロムさんが絶対に作らないと言っていた化粧品があったのですが、それがクッションファンデーションでした。理由は、「自分の満足がいくクッションファンデーションを作れる気がしない」ということでした。

セロム

私がクッション自体、反対派なの知ってるでしょう? 持ちも悪いし…

チーム長

でもクッションが人気なのは確かだし要望も多いの…持ちが悪いから嫌なら、化粧直しの必要がないクッションを作るのはどうかな?

ゼロクッションを制作する上で重要視したことは『塗っているのを忘れるくらい楽かどうか』だったそう!頬に赤みのあるチーム長も、黄色くくすんだ肌の人もカバーできるように6色展開させたクッションです💞。

あんなに反対していたセロムさんですが、想像以上のクオリティーに仕上がったため、ゼロクッションだけは唯一使っているクッションだそうです(笑)

ここからは、チーム長がオススメする『パーソナルカラー別』コスメをご紹介します♡

イエベ春

左上から、Zの順にご説明します。チーク、アイシャドウパレット、ジューシーラスティングティント、ゼロベルベットティントです!

春が来ちゃったー!って感じのピンク色が似合うあなたには、このカラーたちがオススメですよ🌸。アイドルもよく使用しているそうです。

イエベ秋

商品は先ほどと変わず、カラーが変化しています😉。イエベ秋は温かい感じが堪らないですよね!ブラウンやオレンジを混ぜていて、一気に大人なカラーという印象になりました。

ちなみに、韓国や日本にはイエベさんが多く、イエベ向けの温かみのある商品って「見た目が映える」から、凄い売れるらしいんですよ👀。あ、これはセロムさんがYouTubeのぶっちゃけトークで話してました(笑)。

ブルべ

ブルべ向きの商品は、カラー作りがかなり複雑な上、イエベコスメの映えっぷりにも勝てないし、そもそものニーズも少ないので、有名ブランドでもブルべ向き商品の販売数が少ないそうなんです。

しかし、ロムアンドは、チーム長さんとPDさん二人がブルべ(チーム長は、一番少ないブルべ冬)なので、ブルべ向きの商品も多数販売しています👏👏。これ、かなり珍しいですしスゴイことだと思います…。

※公開当時、セロム(ゲコ)さんがブルべだという表記がありましたがイエベでした。訂正してお詫び申し上げます

発色ってどうなってるの?

韓国の美容系ユーチューバーを見ていると、肌が綺麗すぎて「フィルター凄そう」「化粧品の色まで変わってそう」と疑ってしまうことがありますよね…。

セロムさんの動画も同様で、というかCMかと疑うほど毛穴がなくて綺麗なので、商品のカラーが実際と違うのではないかと気になってしまいます。ですが、やっぱりロムアンドは完璧でした皆さん…。

YouTube@파우더룸

動画を編集するときに、画面に映る発色と実際の発色が近いのかをチェックしています。しかも、一人ではなく数人に意見を聞いている様子が分かりますね。オモオモ、どうしましょう。ロムアンド愛が止まらなくなってきました…。

さらに、当たり前だけど気付けなかったことがあります。それは、スマートフォンの違いです。

YouTube@파우더룸

各スマートフォンの明るさを「最大」にした写真ですが、機種によって見え方が全く違いますね!!実際に手に取らない限り、商品の色を完全に信じるのは物理的に不可能であることが分かります。それでも、なるべく本物に近づけるように、ロムアンドではチェックを重ねているようです🧐。

コスパが凄い

みなさん、世の中コスメで溢れかえっていますが、値段が張ってしまう「デパコス」でコスメを買い揃えるのは現実的に難しいですよね…。ご安心下さい、ロムアンドはコストパフォーマンスが凄いです。

日本での価格と、韓国の価格でかなり違いますが、ザッと見積もるとこんな感じになります。

リップ / 900〜1500円
☆ 4色アイシャドウパレット
/ 1300〜1800円
☆ 単色グリッター
/800〜900円
☆ クッションファンデ
/ 1700〜2200円

まとめ

もっともっと紹介したかったのですが、今回はここまで!

いや~ロムアンド最高ですね。記事を書きながらサクセスストーリーも知ることができ、さらに魅力にハマってしまいました🥰💕。

コスメオタクが作ったブランドだからこそ、コダワリとクオリティーが半端じゃないです。販売方法についてですが、通販だと【Qoo10のロムアンド公式】で商品を手に入れられるようです。日本の専門通販サイトは特に用意されていません!

人気上昇中のロムアンド!皆さんも、是非チェックしてみてください!

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